Search




Archives

2016年6月 3日

ジェネレーションギャップもまた楽しい

愛工大の講義も半分をこえて8回目です。
今回と次回は中間演習です。

これまで、Webマーケティングの流れをWebコンセプトから、キーワード選定、集客手段(SEO、PPC)、アクセス解析、ソーシャルメディアとやってきました。
その総まとめとして、実際のお客さんの事例を用いての総合演習です。

若い意見は、斬新なものも多く、お客さんにフィードバックしたいと思います。
それにしても、自分の頭はカチコチです。

これまで培った知識や経験がどっかりと腰を下ろして、なかなか崩すのに苦労しています。
ただ、学生さんとコミュニケーションをとると、ジェネレーションギャップも感じますが、同時に若い力のうねりも感じます。

若いうねりを理解するためにももっと柔らかい頭にしたいですね。
また、私のようなものおじさん(もう、おじいちゃんf^_^;)の知識や知恵を伝えれると嬉しいです。

次回はもう一回演習があります。
例年だと、その次からクラウドやスマホの話に入っていくのですが、学生さんも知りたいというので「YouTubeの動画マーケティング」を挟むことになりました。
まだ、成熟していない領域ですが、現状での話を伝えたいと思います。

講義前にちょっと時間があったので、猫ケ洞池を散歩してきました。

【日常の癒し】愛工大の講義前にちょっと猫ケ洞駅へ


2016-06-03.jpg