Search




Archives

2016年7月 3日

漠然とした不安に陥いらないために

最近は「漠然とした不安に陥る」ことが少ない気がします。
これは自分の精神衛生上はとても良いことだと思います。

いつもは、目に見えない漠然とした不安に陥って、自分の頭の中の見える化ができていないことに気づき、それを書き出して落ち着く...という作業ばかりしています。
その回数が、ちょっと減っている気がします。

これは自分が成長したわけではなく、今の自分のおかれた状況だと思います。

ありがたいことに忙しい状態が続いており、「漠然とした不安に陥る」時間もないのだと思います。
おそらく7月の仕事のピークが終わり8月になれば、また「漠然とした不安に陥る」ような気がします。

...というわけで、自分の精神衛生上で最もよくない漠然とした不安に陥いらないようにするテーマが見えてきました。
それは、漠然とした不安を考える時間をなくすにはどうすればよいか?です。

仕事で忙しくなれば「漠然とした不安に陥る」こともなくなります。
ただ、もっと自分の成長とか人に会うとか、趣味の時間を増やして、漠然とした不安に陥いらないようにしたいですね。

2016-07-03.jpg