Search




Archives

2016年7月 4日

今は「忙しい」のがとても嬉しい

今は「忙しい」のがとても嬉しい

某支援センターでITに関わる様々な相談にのらせて頂きました。

ITに関わるビジネスモデル、アクセス解析、モールの活用、YouTubeに関して、ソーシャルメディアについてなど、テーマが多岐に渡っていました。

こんな時は頭を切り替えるのが大変とともに、脳が熱くなる感じです。
最近の自分の錆びついた脳では処理が追いつかないのだと思います。

それでも、相談に見えた方に喜んでもらえれると、とてもやり甲斐を感じます。
様々なひとと出会い、仕事をし喜んでもらえて、自分が嬉しいって、とても恵まれていると感じます。

きっと「忙しい」なんて愚痴を言うときは心が弱っているときです。
今が恵まれていると感じられるのは、心が元気な証拠です。

また、定期的な波が来て心が沈む時が来るのはわかっています。
でも、今の元気な心の状態が少しでも長く続くといいですね(^o^)

2016-07-04.jpg