Search




Archives

2016年7月12日

大阪の企業さんで「業務フロー作成」研修

最近のブログは「想い」とか書けずに、そのまま「日記・記録」になっていますね^^
鈍感になっているのかなぁ。

大阪での三日間の研修の内一日が終わりました。

三日間といっても、一日は「業務フロー作成研修」、残りの二日は「提案・企画力向上研修」です。
もう、2010年からずっと講師をさせていただいています。
もう6年もお世話になっていることに気付きました。

この企業での研修は毎回楽しいです。
理由は簡単で社員が前向きで研修にも積極的に参加してくれるからだと思います。

リーダークラスが常に参加しているということもあると思いますが、きっと企業風土なのだと思います。

まだ「業務フロー作成研修」の一日が終わっただけです。
残りの「提案・企画力向上研修」の二日間も楽しみたいです。

研修を一日行った後、心斎橋から大阪に移動し、別企業さんの来週からの研修打合せを行いました。
研修内容は「教える技術」ですが、実際には管理職向け研修として行われます。

こちらの企業さんも「レビュー技法」や「プロマネ基礎」の研修を何度も楽しくさせていただいています。
大阪の方たちは研修でもノリがよくて、それについ自分も乗っかっているのかもしれないですね。

グランフロント大阪にでっかい「一番搾り」の看板版があり、フラッと...

2016--7-12.jpg