Search




Archives

2016年8月30日

「ポケモンGO」の思わぬ効果

本当にどうでもよい話題ですが...(最近、こんなんばっかり(-_-;))

「ポケモンGO」を配信開始日にダウンロードして早速やってみたら電信柱にぶつかりそうになり、「こんな物騒なもん絶対やらん!!」と心に決めていました。
ところが、ふとしたキッカケで再開して約3週間が経ちました。

世の中ではブームも沈静化しつつある中、地味にこっそりと楽しんでいます。

まさか自分がゲームをやるとは想像だにしませんでした。
自分はただポケモンを集めるだけでバトルとかしませんが、なんとなくカワイイポケモンに癒されています。

日課の夜のウォーキング(8月半ばからちょっと理由があってジョギングに変更)時を中心にポケモンを集めていますが、ジョギング100Km達成のメダルがもらえました。

だいたい一日平均5Kmの計算です。
ポケモンが出現するたびに立ち止まっているので、本当にチンタラしたジョギングですが、毎日継続するのを目標に続けています。

ただ「ポケモンGO」のおかげでジョギングも未だ継続できており、体重も半月で3Kg程落ちました。
体がちょっと軽くなった感じがしており「ポケモンGO」の思わぬ効果です。
(GoogleFitの機能がかなりよくなってきたのも、継続できている理由の一つです。)

仕事や会合以外は事務所にこもって黙々と仕事をすることが多いのですが、たとえ何であっても自分を外に連れ出してくれるものはありがたいです。

補足...。

近所の扇川という川の周りをジョギングしているのでコイキングやコダック、ヤドンばっかりが集まっています。
ちなみに今日のコイキングばかりの収穫画面です。
この後、キレイに博士に送りました。
ちなみにコイキングのアメは現在262個なので進化まで138個...、先は長い。

2016-08-30-01.jpg

2016-08-30-02.jpg