Search




Archives

2016年8月29日

何気なく耳に届く言葉

自分とは関係のない人達の雑談、テレビから流れるニュース、スマホで通知されるSNSのメッセージ...。
自分に直接向けられた言葉でなくても、「何気なく耳に届く言葉」って、とても多いと思います。

それは自分がボーっとして集中力が欠ける時にたくさん届くような気がします。
きっと、何か自分を救う言葉や、力にできる言葉を欲しているのでしょうね。

何か自分を救う言葉や、力にできる言葉を自分から探しに行っても、全く出会えないことは良くあります。
...なので「何気なく耳に届く言葉」を大切にするのがよいですね。

「何気なく耳に届く言葉」は、きっとその時の自分が必要としている言葉なのだと思います。
必要でなければ、耳に届くことなくスルーされるはずです。

情報過多な時代です。
そんな、たくさんの情報の中で、「何気なく耳に届く言葉」を大切にしたいです。

2016-08-29.jpg