2016年8月15日
携帯電話を大切に使い続ける友人
吹上の某支援センターで窓口相談を行っていました。
相談者の何人かの方に「お盆もやっているのですか?」ときかれましたが、基本的には行政はカレンダー通りです。
お盆にもかかわらず 朝から夕方までフルに相談者が見えていました。
熱心な相談を見れる方々ばかりで、自分も夢中で対応をしていました。
某支援センターで窓口相談の後、次に向かおうとエレベータでホールに降りると、 携帯電話をとても大切に使う 友人に偶然あいました。
前に携帯電話を見せてもらったとき、ガムテープなどでガッチリ補強されていました。
他にも「携帯電話が何もしなくても自動で開くようになった(...というより閉じない)」「充電コードをつないでいないのに充電マークがでる(実際は充電されいない)」と自慢をされていました。
携帯電話が何もしなくても自動で開いてしまう対策のため、輪ゴムで携帯電話が開かないように止めていたのが印象的でした。
まだ使い続けている、その携帯電話を見せてもらうと前より進化していました。
輪ゴムでは携帯電話が開いてしまうので、紐で縛っていました。
そして、心なしか補強のガムテープも増えていると感じました。
自分も最近はモバイルデバイスを買うのを控えていますが、彼のモノを大切にする気持ちには相変わらず感心しました。
- by yado
- at 23:19