2016年8月21日
パオパオに癒される日曜日
くだらない独り言でスミマセン。
日曜日、ちょっと仕事で疲れた時はパオパオにいつも癒してもらっています。
夏はパオパオの苦手な季節です。
それは単純な暑さからだけではありません。
パオパオは音が苦手なので、雷、花火などが聞こえてくると落ち着きがなくなります。
散歩の途中にそういう音が聞こえてくると、チンタラ歩いいたのが急に早足になります。
家の中にいるときも音が聞こえてくると落ち着かなくなり、時には「パオパオの家」に逃げ込みます。
「パオパオの家」とは布製でできた家で、入り口と窓が付いており、フカフカのマットで寝れるようになっています。
資料作成で疲れていると、遠くで何やら花火か雷かの音がしました。
最初は自分も気にしていなかったのですが、「あー疲れた」と振り返るとパオパオがいつも寝ている場所に居ません。
「あれ?」っと思って探したら、「パオパオの家」に居ました。
しかも、入り口から入ったのですが、窓から出ようとしたようです。
窓はそれほど大きくなく、パオパオの大きさでは出入りは無理です。
それで、窓に挟まって動けなくなっていました。
「ワン」と吠えれば気付けるのに、挟まったまま固まっていました。
さらには、挟まったまま眠たくなっているようでした。
早速、救出したのですが、また「パオパオの家」に入っていきました。
- by yado
- at 23:58