2016年8月26日
壁を作ることなく自然に話せる人
これは昔からなのですが、自分は人と接する際に自分で壁を作ってしまう傾向があります。
なかなか人と打ち解けるのが苦手なのは「自分が作ってしまっている壁」だと思います。
この「自分が作ってしまっている壁」は自分に対する自信の無さが原因で作られています。
自分に自信がないものだから、そのまま自分を出すことで幻滅されるのが怖くて壁を作っているののだと思います。
ただ、自分が今親しくさせれ頂いてる方達は、自分を出しても幻滅されないだろう...という根拠のない自信を持てる人達ばかりです。
そういう人にしか自分を出せていないともいえると思います。
一方で、自分を出した結果、幻滅されて離れていってしまう人もいます。
そういう人とは縁がなかったと思ってあまり気にしないことにしています。
世の中にはいろいろな価値観があって、合う人や合わない人...いろんな人がいて当然です。
ただ、自分が忘れていけないのは、自分が壁を作ることなく自然に話せる人は、自分にとってとても大切だということです。
壁を作ることなく自然に話せる人が少しづつ増えてきています。
そういう人達は出会いは組織であっても、組織を越えてでも個人的に会いたいと思う人達です。
こういう人達と長く付き合っていけたら、きっと人生は豊かになるのでしょうね。
- by yado
- at 23:28