Search




Archives

2016年9月10日

iPhone7を予約してしまいました

iPhone7をポチッと予約してしてしまいました..._| ̄|○

今回は「見送ろう」と心に決めていたのですが、いろいろと情報収集しているうちに欲しくなりました。

ただ、今回は出遅れて開始と同時に予約ができませんでした。
そのため、手元に届くには3~4週間かかるようです。
相変わらず、恐るべしiPhoneです。

iPhoneはもうほぼ完成形になっていると感じています。
それでもこれまで使っていたiPhone6と比べると2年経つだけあってかなりの変化です。
今更ですがカメラの進化に期待しています。

最近は一眼レフを持ち歩くことが多いのですが、気楽にそれなりに撮れるiPhoneのカメラは魅力的です。
今はSNSではInstagramへの投稿が一番多くなっています。
写真がきれいに撮れるのは嬉しいものです。

これは新しい機能ではありませんが、そもそもiPhone6は16Gを使っていました。
今回は16Gのモデルがなくなったように、データはすべてクラウドにあげているとはいえ16Gで使うのは難しくなっています。
アプリのアップデートをする際に容量が足りなくなり、アプリや写真を削除する...こんな運用からは卒業したいです。

...というわけで、いろいろと理由を付けてiPhone7をポチッと予約しました。
iPhone6...いいマシンなんだけどなぁ。

2016-09-10.jpg