Search




Archives

2016年9月12日

盛岡に来た時の楽しみ

盛岡に来るとひとりでボーっとしながらビールを飲むのが楽しみです。

前日移動の日曜日は、盛岡に来ると必ず行くビアレストランARIVへ行きました。
ビールを大切に扱うお店で雰囲気もよく、カウンターでゆっくりくつろぎながら美味しいビールを頂くことができます。

今回は「遠野ズモナビールのゴールデンピルスナー」、「一ノ関蔵ビールの山椒エール」、「銀河高原ビールのエクストラペールエール」を頂きました。

なぜかビアレストランに来るとつまみは1~2品のみです。
多分ビールでお腹が膨れるからだと思います。
今回も「茄子と海老のクリームコロッケ」だけをつまみに、美味しくビールを頂きました。

2016-09-12-01.jpg

2016-09-12-02.jpg

2016-09-12-03.jpg

翌月曜日は念願のフェザンの地下にできたベアレンビール直営店に行きました。
これまではホテルからちょっと距離のある材木座、中ノ橋のベアレンビール直営店に歩いて行っていたので、近くにできたのは嬉しいです。

小さな椅子はおいてありますが、立ち飲みのようなスタイルでこれはこれでいい感じです。
仕事帰りにフラリと寄れるこの店は貴重です。

ベアレンの「ラードラー」、「ホッペンラガー」を頂きました。
つまみは「サラミの盛り合わせ」です。

2016-09-12-04.jpg

いつもはお店でもなんとなくスマホを触っていることが多かったのですが、今回は「読書」です。
もともと本は好きな方だと思いますが、最近は仕事関係の本ばかりでした。
今回の出張で仕事関係ない本を読む楽しさにちょっと帰れた気がします。

これも大切な仕事のオンオフのような気がしています。