2016年9月15日
同友会北第一地区で新事業支援センターの紹介例会
同友会北第一地区で新事業支援センターの紹介をさせていただく例会が行われました。
自分も同友会、新事業支援センターの両方に属する人間として20分ほど報告をさせて頂きました。
現在、条例推進協議会に参加しており、同友会における政策運動を学んでいる途中です。
話の最後に無謀ながらも同友会政策活動の学びと、新事業支援センターの活動をつなげて考えて見ました
行政である新事業支線センターは地域全体で協力しながらよくなっていこうという考えがあります。
地域をよくしていくには「お互いが(企業は経営課題を、行政はそれに応える施策の)情報を発信し、企業と行政が情報を共有し、一緒に成長していくことが大切である。」と考えています。
自分は今、新事業支援センターの一員そして同友会の一員です。
その両方の立場から、情報がスムーズに流れるような橋渡しの役割ができたらと願っています。
今回の例会は双方がお互いのことを知り協力し合うために大切な場所だと考えます。
懇親会も参加しし、そこでも北第一地区のパワーを感じました。
とても皆さんとの会話が楽しかったので、知らない間に結構飲んでいたようです。
力をもらえる例会でした。
北第一地区のみなさま、北第一地区政策委員会のみなさま、貴重な機会をありがとうございました。
- by yado
- at 23:25