Search




Archives

2016年10月22日

博多旅で楽しんだ食と酒の数々

博多から帰ってきて一週間分(...というかしばらくたまっていた)の事務処理におわれていました。

事務処理の途中で、気分転換のつもりで博多で撮った写真をフォルダに分けていたら出てく出てくる食べ物と酒の写真が...^^;
最近はInstagramが面白いので、風景写真を撮ることが多くなっており、あまり食べ物や酒の写真を撮らなくなりました。

ただ、今回はかなりの写真が撮られていました。
それだけ、美味しいものをたくさんいただいたのだと思います。

美味しいお店ばかりだったので備忘録でいくつかメモしておこうと思います。
祇園のホテルに泊まったのでその周辺を食べ歩いています。

まず、17日(月)に移動して、まずは大人しめに「博多 一幸舎」で豚骨ラーメンを頂きました。

18日(火)は、ホテル近くのレトロな居酒屋「昭和大衆酒場てくてく屋」で、それこそハムカツとか串揚げとか懐かしいものを食べました。
まずは抑え気味にして、〆では「博多ラーメン膳」のコストパフォーマンスに驚き、さらに博多の屋台の雰囲気を楽しみました。

2016-10-22-01.jpg

2016-10-22-02.jpg

2016-10-22-03.jpg

19日(水)は、「水炊き」がどうしても食べたくて一人でも「水炊き」が食べられるお店を教えてもらい行ってみました。
「博多水炊き 大和」というお店で、とてもおいしい水炊きでした。
また、一人でもゆっくり食べれまて、お店の方との会話も楽しかったです。

2016-10-22-04.jpg

2016-10-22-05.jpg

20日(木)は、「はかた天乃 」で海鮮を頂きました。
博多に来るとラーメンが多くなるのですが、海鮮もとっても美味しいでよね。

2016-10-22-06.jpg

2016-10-22-07.jpg

食と酒でも博多の街を十分楽しみました。

ちなみに最終21(金)は、セントレアにかみさんが迎えに来てくれて、常滑の「Butchers Factory」でクラフトビールと肉を頂きました。
こちらもメモしておこうっと。

2016-10-22-08.jpg

2016-10-22-09.jpg

2016-10-22-10.jpg