Search




Archives

2016年10月31日

自分が少しアクティブになっている

また、くだらないことをつらつら長い文章で書いています。

自分が少しアクティブになっている感じがします。
まだ、まとまった時間が取るのが下手なので仕事の合間になりますが、外に出て楽しむことが増えている気がします。

そのキッカケがいくつかあります。
「一眼レフカメラ」「ポケモンGO」「ジョギング」などです。

一つ目が、一眼レフカメラを買ったことです。
初心者用といわれる「PENTAX Q-S1」です。

半年ぐらい前に買ったのですが、小さいのでカバンにいつも入れています。
レンズも知らない間に4つに増えており、いろいろと付け替えて楽しんでいます。
仕事の曖昧にちょっと景色のよさそうなところを見つけると、ちょっと立ち止まって写真を撮っています。
何もわからずに撮っていますが何か楽しくて外に出ようという気になります。

二つ目が「ポケモンGO」です。
ブームは沈静化していると思いますが、 「夜のジョギング」 のときに相変わらずのんびりポケモンを収集をしています。
最近のハロウィンで「ゴース」「ニャース」「カラカラ」とその進化モンスターはちょっと見あきてきました。

三つ目が「ジョギング」です。
もともとずっと「夜のウォーキング」をしていたのですが、9月にアクトスリレーマラソンに出るきっかけで「夜のジョギング」に切り替えました。

毎日4Km~6Km ですが、ペースよく走れた時はちょっと楽しいです(...といってもメチャ遅いですが...)。
GoogleFitが前より機能が充実していることもあって、楽しくもう3か月ほど毎日続いています。
ポケモンの収集と合わせて「夜のジョギング」は憩いの時間になっています。

ちなみにGoogleFitによると「緑区在住者の93%よりもアクティブでした」だそうです。
基準もなにもわかりませんが...^^;;

まだまだ、オンとオフの切り替えが下手だと思いますが、ちょっとずつ楽しみ方を模索しています。

2016-10-31.jpg