Search




Archives

2016年11月 2日

研修会場にヤモリの赤ちゃん

名古屋で「プロマネ入門」の研修をしました。

パソコンやプロジェクタをセッテイングして、前日がやや寝不足だったこともあってややフワフワと歩いていました。

すると、足元に変な模様を発見しました。
グレーのカーペットの上にトカゲのような模様です。

よく見るととても小さいヤモリの赤ちゃんでした。
足元から、チョコチョコと歩き始めました。

危うく踏んでしまうところでした。

このままでは誰かに踏まれる‥と、みんなで一旦レスキューすることにしました。

一旦ガラスのコップに避難をしてたのですが、その姿がメチャクチャ可愛いくてたまりません。
周囲のみんなが癒されて、ホッとする一時でした。

しばらく非難し、安全な場所を見つけて放されることになりました。
また遊びに来てほしいものです。

2016-11-02.jpg