Search




Archives

2016年12月 5日

車に乗らないのが最強の安全性能?

フォレスターが納車されて、はや二週間チョットです。
その間、まだ一度も乗るタイミングがありません。

走ったのは、納車日にディラーから自宅までに約4キロほど...

夜はほとんど会合や懇親会で酒が入るので、昼間の移動も公共交通機関を使うって感じです。
フォレスターで動かない分、快調にGoogleFitのウォーキング、ランニングが距離を稼いでいます。

これでは、フォレスターが可哀想って思うのですが、もともと選んだポイントは安全性能です。
よほど必要がない時以外に乗らないのは最強の安全性能かもしれません。

あと、期せずして運動量がキープできているのも、よい傾向です。

また、乗る時間がないのと同時に、なかなか車のお祓いに行く時間も取れませんでした。
こちらはお日柄も関係があるようで、ますますタイミングが合いません。

ようやく納車から二週間経って、近所の成海神社でお祓いをしてもらうことができました。
自宅から成海神社往復で、また少し距離を稼げました。

ただ、また今週も乗るタイミングがありませんf^_^;

せっかく買ったんだから運転したいなぁって気持ちはアリアリです。
時間を作って週末パオパオとドライブ行きたいなぁ。

2016-12-06-01.jpg