2016年12月 7日
隙間時間をどう使うかの選択肢
吹上で経営相談、刈谷に所用で立ち寄ってから、大阪に向かいました。
自分でも移動が多いと感じますが、その移動時間および隙間時間をどう使うかの選択肢が増えていると思います。
自分の仕事のスタイルを変えたのは、モバイルク&クラウドといろいろなリフレッシュテクニックを知ったことです。
通常は朝から仕事に出かけて戻るのはたいてい夜です。
その間に事務所に戻ることはありません。
名古屋市緑区の辺鄙な場所が自宅兼事務所の私は途中時間が空いても事務所に戻る時間がもったいないです。
そのため、仕事のしやすそうな場所を見つけ、隙間時間を埋めます。
その隙間時間の埋め方は大きく二つです。
バリバリと仕事を進めるか、気分転換してリフレッシュするかです。
仕事を進めれるのはモバイル&クラウドのおかげです。
いつでもどこでも仕事ができる環境を容易に手に入れることができます。
もう一つはリフレッシュテクニックです。
車で移動している時は休める場所を見つけて寝ることが多いです。
公共交通機関で移動している場合は公園でボーッとしたり、写真や動画を撮ってSNSにアップしたりしています。
以前は隙間時間は「仕事をするんだ」って思っていましたが、最近は切羽詰まっていない時以外はリフレッシュを選ぶようにしています。
自分が尊敬する人は「リフレッシュの達人」が多いと感じます。
大阪では、「1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY」というものが行われていました。
街のあちこちでロウソクがともっており、幻想的でした。
キャンドルナイト@OSAKA CITY
- by yado
- at 23:58