Search




Archives

2006年2月 9日

凝り始めるとキリがない

 IT動向の調査のうち、ひとつはもう佳境です。本日最終報告前の打ち合わせをして最終報告会に向けてまっしぐら・・・、といいたいのですが、まだ、調査不足の箇所を自分で見つけて調べるのに結構時間がかかっています。調査というのはキリが無いので、お客さんからOKをもらえばよいのですが、OKをもらった箇所も、説明不十分のような気がして、追加調査したりしています。

 私はB型です。それでか、凝り始めるとキリがない性格です。会社に所属していたときは、誰かが止めてくれていたのですが、今ではだれも止めてくれず(独立してるのだから当たり前)、凝り凝りに凝っています・・・。性格なんで、個人事業主でやっている間は仕方が無いですね。

 でも、それをしていて他の仕事に影響を出してはいけません。今週末も無休モードに入りました。ただありがたいことに今年は1回腸炎になりましたが、それ以外は大きな発熱とかしていません。なんとか健康で2月、3月を乗り越えたいです。

 本当はいろいろなヒトと会いたいし、飲みにも行きたいです。2月、3月を乗り切ったら、ちょっと仕事をペースダウンして、前のようにいろいろな人にどんどん会いに行きたいと思っています。