Search




Archives

2013年9月29日

福井旅行でリフレッシュできました

三国の旅館「望洋楼」に泊まらせていただきました。

2013-09-29-101.jpg

昨夜は、おいしい食事を満喫し、ビールも飲みすぎたようで、そのまま寝てしまいました...
自堕落、自堕落...

2013-09-29-102.jpg

朝、目覚めるとちょっとお酒も残っていたようなので、朝食前に1時間ほど散歩しました。
「望洋楼」は東尋坊まで歩いて30分ほどで、ちょうどよい散歩コースでした。
東尋坊は岩の上に立つとさすがにちょっとクラッとしました。
「命の電話」の電話ボックスもあり、安易に行ってよい場所なのか...と神妙な気持ちになりました。

2013-09-29-103.jpg

散歩から帰ってきて、海の見える露天風呂でサッパリしたあと、朝食をいただき、一日のスタートです。

2013-09-29-104.jpg

2013-09-29-105.jpg

...といっても、基本的には帰るだけなので、龍双ケ滝と九頭竜湖だけ観てきました。
特に龍双ケ滝は、有名な滝みたいで、滝のすぐ近くまで行けましたが、とても気持ちがよかったです。
マイナスイオンを浴びて、リフレッシュした気持ちです。

2013-09-29-106.jpg

2013-09-29-107.jpg

2013-09-29-108.jpg

2013-09-29-109.jpg

また、2か月ぐらい先の旅行を目指してお仕事やいろいろな活動を頑張りたいです。

帰ってきて今週も恒例の時事コラムを書きました。
今回のテーマは「ITプロジェクトでの怖いもの~担当者の抱え込みと放りっぱなし」です。
一か月前に時事コラムを書き始めてから、事務所サイトの訪問者数が26%、ページビュー数が30%上がりました。
なぜ、上がったのかはまたコラムに書きたいと思います。

とにかく、頑張って続けたいです。