Search




Archives

2005年12月17日

損得考えず人に会う

 世間は狭いものですね。最近、いろいろな人と会う機会が多いが「あの人知っている?」と聞かれ「知っています」と答えることが多くなった。知らない間に人的ネットワークが作られているのだなと思いました。「損得考えず人に会う」ということは、とても大切なことだと感じています。

 モノを食べてもおいしくないのは寂しいものですね。酒をのんでもおいしくないのはもっと寂しいですね。ただ酒は大勢で飲めば体調が悪くてもおいしいということが、昨日の飲み会でわかりました。やめられませんね。

 ITCケース研修のスタッフをしました。最近、土曜日が出になるのは標準的なパターンです。土日をちゃんと休みたい人には、あまり独立は勧められないですねぇ。でも、自由なのはとても楽しいです。