Search




Archives

2006年1月10日

診断士の情報システムの知識

 明日は専門学校で診断士の模擬講義なので話す事の確認をしていました。前回の準備時にだいたい確認は終わっているので、若干の修正ですみました。話したい事は沢山あるのですが、削るのはとても勇気がいりますね。1回の準備にかなり時間をかけてしまったので、2回目からはコツもわかったで、もう少しスピードアップできそうです。

 診断士の経営情報システムは過去問を見ると、結構細かい事、迷ってしまうような問題がありますね。しかも、傾向や難易度が年々、変わっていて対応が難しそうです。今年は、診断士の試験制度が変わるので、診断士には、情報システムに関してどんな知識や知恵がいるのか考える時なのかもしれません。

 お正月は親戚回り、その後はほとんど仕事で外出だったので、事務所で一日仕事だと、は、ちょっと寂しい気がします。電話とかメールがくると嬉しかったりします。こんな文章を書いていると事務所で暇していると思われてしまいますよね。〈( ^.^)ノ 頑張ってます!