Search




Archives

2006年2月 6日

情報の整理と伝達がテーマかな

 これまで調べてきたテーマとは別のテーマでIT動向に関して報告書をまとめる仕事が始まりました。詳しい事はかけませんが、今回のテーマはちょっとややこしく、不確定な要素も多いテーマです。内容の調査も重要ですが、いかに分りやすく伝える事ができるかも大きなテーマになると思います。お客様はとても親切な方で、そのヒントとなるような本の紹介などもしていただいています。

 個人的にかなり調べてあるテーマですが、氾濫する情報をどのように整理して、大切な事を取捨選択して伝えるかに頭を使いそうです。

 夜は商工会青年部の定例会に出席しました。地域ポータルサイト「緑区なび」も本格的に始動し始めるので、その説明会を来週の月曜日に行います。地域SNSにとって、このようなヒトとヒトが現実に顔をあわせるような場(オフ会といえるかは微妙ですが・・・)は、とても大切だと思います。

 今度、友人から名古屋に来るとの連絡がありました。私がちょっと疲れ気味なので、とても頑張っている友人の話を聞いて、元気をもらってこようと思います。

trackbacks

ブログでスキルアップ from yoshi--blog.seesaa

ブログで情報を整理する、というより、ブログを入り口としていろんな世界に(といってもネットの世界なんだけど)触れることでスキルアップ、もしくはスキルアップのきっか...