Search




Archives

2006年2月15日

三重ソフトウェアセンターで模擬セミナー

 三重ソフトウェアセンターで模擬セミナーを行ってきました。いわゆる責任者に自分の力をアピールするのですが、ほとんど準備なしで望まざるを得ませんでした。最初の方は上手く説明ができなかったですが、慣れてきてそれなりに話せたようです。専門学校での訓練が効いているのかもしれません。いろいろ質問なども多く出て楽しい時間がすごせました。これが仕事につながるかは分りませんが、もし仕事につながるのならば実のある仕事、楽しい仕事にしたいと思います。

  IT動向の調査の仕事も大詰めです。最終的な資料修正を行っている最中です。今日は徹夜になりそうな予感です・・・。私はSE出身ですので、コンサルになってから極力、IT系の匂いを出さないように努力してきたつもりです。でもどうしてもIT系の話題になると、テクニカ中心のメリットを話してしまっているようです。テクニカ中心ではなく、純粋に業務中心のメリットを話せるようにならないといけないと思います。

 三重ソフトウェアセンターから伊勢湾岸道路を飛ばして帰ってきて、資料修正の続きです。さてと頑張るぞ!