Search




Archives

2006年2月19日

一日一日のスケジュールを守る

 週末の予定は何とか完了した。ピークの2月も半分以上を過ぎて、明日から本当にキツイ一週間が始まる。ただ、その一週間を始める前に何とかオンスケジュールでいられているのは大きい。2月の初めにスケジュールをたてたときは、それを守れるか少し不安があった。地道に一日一日のスケジュールを守りながら、積み上げるのがやはり大切であると再認識している。

 後は、やっぱり休んでいないのと、睡眠不足が重なっているので、体がだるい。体調を壊さないように注意しなければいけない。ただピークはもう少し、もう少しで越えることができる。

 時事コラムを更新した。最近はSOX法の話題が多い。やっぱり問い合わせが多いからである。この流れは、しばらくは続きそうである。今回の話題はSOX法でいうITガバナンスを確立するためのITキーワードに関して調べた。