Search




Archives

2006年2月20日

「進みたい方向性」を自分で決められる幸せ

 IT動向に関する報告会がまずひとつ終わりました。活発な意見が出て、関心を持っていただけたようで大変嬉しかったです。このようなIT動向は継続的に見ていく必要があると思いますので、またご訪問させていただき、情報提供をさせていただこうと思っています。

 もうひとつIT動向に関して調べていて、さらに別のIT動向に関しての調査が追加的に仕事に入ってきました。このようなIT動向調査は似たようなテーマであっても、当然ですが、依頼企業の実状やニーズに合わせて、報告内容のウェイトを変えないといけません。でも、依頼者が関心を持ってくださると一つの役目を果たせたようで嬉しいですね。

 「忙しい」=「知識の蓄積」=「経営資源の充実」という私の職業は、やはり忙しい事が大切だと思います。ただ、がむしゃらに忙しいのはNGで、進みたい方向性を明確にして、それに関する事で忙しくするのが大切だと思います。「独立」していろいろありますが、「進みたい方向性」を自分で決められるのは幸せですね。

 追加的に入ってきた仕事を考えても、やっぱりピークは2月、3月です。特に厳しいのが2月であることは変わりません。もう少しです。頑張ります。ピークを越えたら、連絡を頂いているいろいろな企業さんをちゃんと回りたいと思います。