Search




Archives

2006年7月30日

祖母のお墓参り

■祖母のお墓参り

 昨日の講習会で7月のピークを終えたので、HPの更新、明日の新規の企業訪問の準備をして祖母のお墓参りにいきました。カーッと暑い日で、セミも大きな声で鳴いていました。お墓には、赤ちゃんカエルがいました。まだ、カエルになったばかりと思いますが、小さくてとてもかわいかったです。お墓参りが終わって家に戻ってくると家の庭に住み着いているカマキリがいました。赤ちゃんカマキリからだいぶ成長していました。家族みんなが時々出会うこのカマキリに愛着を持っています。

 自然とふれれた日は、癒されますね。

■アクセシビリティとユーザビリティ

 「アクセシビリティとユーザビリティ」でコラムを更新しました。先日「人に優しく使いやすいHPの作成」というを講習会を行いました。そこでのメインテーマです。今週末にもう一回同じテーマで講習会を開きます。Webサイトを作るときに忘れがちなアクセシビリティはやはり大切と思います。