Search




Archives

2012年7月24日

出張は非日常の連続で楽しい!

「提案・企画のための図解手法」の二日目が終り、福岡の出張から帰ってきました。
驚くほど、とっても活発なメンバーで成果物も素晴らしいです。
感動と共に出張を終えました。

私にとって出張は非日常の連続です。

まず、生活が非日常です。
寝るとこ、食事、酒、コンビニの品揃え、テレビ番組、散歩コースにいたるまで、非日常です。

一日目の居酒屋で食べた地鶏です。

20120724-1.jpg

二日目のうどん屋です。550円で3玉までいけます。

20120724-2.jpg

新しい発見は些細なことであっても、刺激です。
なぜか、脳が動きだし、自分なりに楽しいことが考えられます。
結構、閃きって出張先で生まれることが多いです。

次に講座も非日常です。
なぜなら、その土地には、その土地の文化があり、出来てくる成果物が特徴的かのです。

この非日常は、私に学びと気付きをくれます。
これも、とても感謝すべき事です。

そして、出会う人が非日常です。
名古屋では出会うことのない人たちに出会えます。

そこで交わされる会話は、ヤッパリ刺激的で新鮮です。
貴重な体験ですね。

最後に、移動そのものが新鮮です。
これは、改めて言うことでもないですね。
何か ワクワクします。
まぁ、ビールも飲めますしね。

20120724-3.jpg

そんなわけで、出張は日常に変化を与えてくれる大切な機会ですね。