Search




Archives

2012年11月 4日

やりたいと思った時が、きっと、その時

私の事務所は一人で運営していることもあり、どうも私個人アカウントと事務所Facebookページの使い分けがうまくいっていません。
そして、いつの間にか個人アカウントに集約されてしまう...なんてことが起きています。

現状のFacebookページは、思い出したように「自分の公開セミナーの告知」を掲載しています。
でも、Facebookページも人が主役であることには変わりありません。
今の「自分の公開セミナーの告知」って、どちらかというと「一方的な商品の紹介」で、Facebookで一番下手な使い方をしていると気付きました。

「自分の公開セミナーの告知」は「自分が知ってもらいたい情報」です。
Facebookである以上は、掲載する情報は「みんなが知りたい情報」そして「そこからコミュニケーションが始まる情報」でないといけないと思います。

じゃ、事務所のFacebookページとしてどんな情報を出していけばいいのか...
いくつか候補があります。

一つは、診断士としての仕事に関することは事務所のFacebookページに載せるという方法です。
ただ、これをすると個人アカウントの方がつまらなくなってしまう気がします。

一番現実的なのは、事務所サイトで未だに多くアクセスされているのですが、中断してしまっている「時事コラム」を復活させ、事務所のFacebookページにリンクさせるという方法です。
これが、事務所のFacebookページと個人アカウントとの切り分けもでき、自分のノウハウの発信ということで、みんなの迷惑にならず、必要な人は読んでくれる方法かなって思っています。
ペースを決めて事務所のFacebookページの更新もしていきたいと思います。

やっぱり、やりたいと思った時が、きっと、その時なんですよね。