Search




Archives

2012年11月 9日

ソーシャルメディアの挨拶はみなポジティブですね

最近はソーシャルメディア(特にFacebook)の朝の挨拶がかかせません。
最近は仕事や夜の付き合いが多く、朝起きてもとても身体が重いことが多いです(体重もですが...)

ただ、それを変えてくれる生活のリズムが、Facebookの朝の挨拶です。
よく「時間の無駄じゃないですか?」って言われることもありますが、私の場合はそれで生活のリズムを整えているようです。

朝の挨拶は一日の始まりです。
それが気持ち良く交わされれば、今日も一日がんばろうって気持ちになります。

何と言っても「Facebookの朝の挨拶はみなポジティブ」です。
それを頂いたり、返したりしている間にエンジンがかかってくるのです。
「元気」は人に「元気」を与えます。

もちろん、朝だけではないですが、多くの「ポジティブ」な言葉に、間違いなく「元気」をもらっています。
そのお礼に、なるべく自分も「元気」に返したいと思っています。

そんなわけでfacebookは自分のスタートアップに必要なメディアです。
これも、ソーシャルメデイアの一つの活用法かもしれません。