Search




Archives

2012年12月 1日

もう『よいお年を~』の季節ですね

顧問先をまわっていました。

私は基本的に顧問先は月に一回訪問させていただきます。
そして、コンサルが終わった後、翌月の予定を確認して帰る...という感じです。
今回もコンサルが終わって、翌月の日程を調整しようと思いました。

スケジュールを立ち上げ、翌月にすると「2013年1月」となりました。
今日は2012年12月1日なので、当たり前の話です。

ところが、なぜか「2013年」という言葉が新鮮だったので、思わずお客さんと顔を見合わせて「よいお年を~」と声を合わせてしまいました。
「そういえば、もう『よいお年を~』の季節なのですね」って、当たり前の感想なのですが、いよいよ今年もゴールにむけてラストスパートです。

これから一か月間は、特別に忘年会とかに呼ばれていないかぎり、顧問先には「よいお年を~」って挨拶になります。

残り一か月ですが、私自身、やり残していることがたくさんあります。
今年の振り返りをするとともに、やり残しへの最終確認をしながら良い年を迎えたいです。

月並みですが、それにしても一年って早いです...。