Search




Archives

2013年3月24日

はい、パオパオのおかげです ^^

天気の良い日曜日だったので、パオパオの散歩を少し遠出しました。
遠出といっても「大高緑地公園」なので、車で15分ぐらいです。

最近よく書いていますが、天気の良い日に外に出て自然にふれると、とても心が癒されます
ぬけるような青空、木々の緑、緩やかな水面、さわやかな風、幸せそうにはしゃぐ人々...、みんなから力をもらっている感じです。

2013-03-24-02.jpg

2013-03-24-01.jpg

2013-03-24-03.jpg

そして、今日はパオパオも一緒です。
パオパオが言っているようです。
「私がいるから外にでてるんでしょ」って。

たしかに、パオパオが家に来るまで、ちょっと外に出ようなんて気持ちは全くおきなかったです。
外に出るくらいなら、資料を一枚でも進めた方がよい...なんて思っていました。

ただ、パオパオが来てから、パオパオの散歩にかこつけて外に出るようになりました。
そこで、外で自然に触れると心が癒されることを体感したのです。

今日はずいぶんパオパオに「私のおかげでしょ、私のおかげでしょ」って言われている気がしました。

パオパオ(動物はみなそうかもしれませんが...)は、家族で一番疲れていたり、体調が悪い人のところに寄ってきます。
ここしばらくは、私のところによく寄ってきます。
私が疲れていると思っているのだと思います。

「はい、パオパオのおかげです」って思わず応えてしまいました。
気のせいかパオパオも満足げでした。

2013-03-24-04.jpg