Search




Archives

2013年4月 5日

楽しすぎた飲み会の後は自己嫌悪

自分の変な行動パターン・思考パターンの一つに「楽しく、酔っぱらいすぎた飲み会の翌朝は自己嫌悪に陥る」ことがあります。
とってもくだらないことを書くので、ほとんどの方は読み飛ばしてください...。

自分って不思議なもので、飲み会が楽しくて、楽しいので飲みすぎて、完全に酔っぱらった翌朝は、酔いがさめて自己嫌悪に陥ります。
冷静さを保って飲んでいる時は、そんなことは全くありません。

たぶん、想像するに、楽しすぎて、たくさんしゃべり、なんか迷惑をかけるような余計なことを行ってしまったのではないかと思ってしまうようなのです。
これは、考えても無駄です。
だって、あんまり覚えていないほど酔っぱらっているのですから...。

更に、「楽しくて完全に酔っぱらう」というのは、とっても好きな人たちとのんでいる証拠です。
そのようなとっても好きな人たちに、酔っぱらって、変なことを言ったのではないか、迷惑をかけたのではないかって心配になってしまうのです。
たいていは、何もしていないのですが・・・

今日も名古屋市新事業支援センターの歓送迎会がありました。
私は、この場所とメンバーも大好きです。
なんかやってしまったんじゃ...って、夜の街を歩きながら、ちょっと心配して自己嫌悪に陥っていました。

2013-04-05.jpg

本当に「面倒くさい奴」と自分で思います。