Search




Archives

2013年4月 6日

強い風の時は慎重に、そして必ず風は止む

今日は風がとても強かったですね。

朝から三重で、企画書や業務効率化文書の作成を支援のコンサルでした。
朝から雨が降りそうな天気でしたが、お客さんでの支援中にかなりの大雨と強い風に変わっていきました。

2013-04-06-01.jpg

そして、仕事も終わって、伊勢湾岸道路を通って帰ってきたのですが、その時はかなりの強風になっていました。

2013-04-06-02.jpg

伊勢湾岸道路は風をかなり強く受ける道です。
その道中、気を抜いたら風にハンドルをとられそうな感じです。
そのため、スピードもゆっくり慎重にハンドルを握って運転して帰ってきました。

夜、雨が一時的に止んだので、少し散歩に出かけましたが、風はとても強かったです。
それで、いろいろなものとか飛んでこないように気を付けて散歩しました。

2013-04-06-03.jpg

2013-04-06-04.jpg

風が強くなれば、それだけ運転や散歩も慎重になりますね。
これって、普通に生活したり仕事しているときも同じだと思いました。

風が強い時、つまり普通に生活したり仕事している中で難しいこと(向かい風)が発生することがあります。
最近は、特に多くの向かい風が吹いてきた気がします。
そんなときは、覚悟を決めて、いつもより注意深く慎重に行動しないといけないと思っています。

そしてさらに大切なことは、いつか風は止むということです。
今、家の外では、先ほどまでの強風は、もう止んで静かです。

たとえ向かい風が発生したとしても、いつもより注意深く慎重に行動ていれば、いつかは、風はおさまっていきますね。
決して諦めないことが大切だと思います。