Search




Archives

2013年6月30日

自分を安心させるための仕事はしない

先週は松本旅行、今週はバーベキューを週末を楽しみました。
性格的に仕事が進まなくて焦る気持ちはありますが、それでも楽しんだ週末の翌週は仕事がはかどります。

仕事を詰め込むだけ詰め込んで、疲れてぐったりしたら休む...なんてことを続けています。
そちらの方が、不思議と安心するのです。
「忙しい」ことが安心なんでしょうね。

その忙しい仕事も、一つ一つをよく見てみれば、すべてやらなけれならない仕事なのかとみてみればそうではない気もします。
多分「働いているつもり」なのだと思います。

働いているつもりで「自分を安心させるための仕事」も結構ある気がします。
これは、独立当初の仕事がない時の、不安をなくすためにそんな癖がついてしまったのかもしれません。

それに、走るだけ走って疲れたら休むって、あまりに計画性がないです。

やらなけれならない仕事が詰まってくることも当然あります。
それでも、なるべく気持ちをゆったりできる時間をみつけて、次の活力にしたいです。

ちなみにバーベキューの一コマです。

ああ、幸せな風景。

2013-06-30+01.jpg

なかなか、炭に火がつかない・・・

2013-06-30-02.jpg

鯛の塩釜焼。

2013-06-30-03.jpg

パエリア。

2013-06-30-04.jpg