Search




Archives

2013年7月 1日

人とのコミュニケーションは気付きだらけ

自分が尊敬できる人と会う時間を大切にしたい

どんなことでもいいですのが、新たな気付きや発見って嬉しいですね。
その新たな気付きや発見っていろんなところに隠れています。

丁度、最近視力の関係で見える世界が変わっていますが、そこにもいろんな発見や気づきがあります。
世の中には、アンテナだけ錆びないようにはっていれば、面白いことがたくさんの転がっています。

ただ、一番気付きや発見を得られるのは、人と会ってのコミュニケーションです。
だいたい2?3時間話していると、「目からウロコが落ちた」って出来事がいくつも発見できます。

その時に大切なのは、相手が自分を尊重してくれるか、こちらが相手を尊敬できているかもあると思います。
お互いが尊重し尊敬し合える間柄だと、そこから得られる気付きや発見は計り知れません。
間口の問題かもしれませんが、自分が尊敬できる人とたくさんの時間を過ごしたいです。

さらに付け加えるなら自分が尊敬できる人は、自分が探して選ばないといけないと思います。
他の多くの人が尊敬できる、すごいといっている人たちが、必ずしも自分にとってそうであるとは限らないからです。

自分が会いたい相手を選ぶなんて、おこがましいかもしれません。
でも、他人評価ではなく、自分で人と会って、自分で話して、自分で感じる必要があると思います。
限られた24時間を有意義に使う努力は誰もがしなければならないと思います。

今日から大阪入りしています。
夜景がきれいです。

2013-07-01-02.jpg

2013-07-01-01.jpg

2013-07-01-03.jpg