Search




Archives

2013年7月 2日

自分のWebサイトのコンテンツを見直さないと...

最近の新規お客さんはほんとんどがお客さんの紹介か、Webサイトからの依頼です。
特にWebサイトからの依頼ですが、Facebook経由のお客さんは、自分の事をある程度知って連絡を頂けます。
ただ、今回の大阪のお客さんは純粋にWebサイトに検索でたどり着いたお客さんです。

このような場合は、まだ交流ができていないので、相手も自分も。それぞれの人柄がかわからないので不安です。
SNSが一般化するまでは会うまで人柄がわからないって当たり前のことだったのですが、ちょっと自分が軟弱になっている感じです。

ただ、それでも依頼を頂けるのはありがたいことです。
相手にとっても、Webだけでコンサルの相手を決めるのは、相当な勇気だと思います。

最近、SNSには力をいれてますが、Webサイトは放置状態です。
それでも、Webサイトから仕事が自分に届くのは、感謝するとともに、同時に反省もしないといけないです。

自分のWebサイトは、お客さんから仕事の依頼を頂けている間に直さないといけないです。
私のサイトの場合は、デザインや機能を変えてもあまり意味がないと思うので、中のコンテンツ(文章)を変えないといけないです。
ヤッパリ、時間の使い方が勝負を分けると思います。

その新規のお客さんである大阪でのコンサルも無事に終わりました。

2013-07-02.jpg