Search




Archives

2013年7月18日

自分からプラスの気持ちになると・・・

新潟での「レビュー技法」研修が無事に終わりました。

また帰りの新幹線も、新潟から東京までは爆睡していたようで、全く記憶がありません。
行きも、名古屋から東京の記憶がなかったので、往復で4時間ほど「どこでもドア」状態で一瞬で移動した感じです。
些細なことですが、自分にとってはラッキーです。

今回の新潟出張も、自分にとっての多くラッキーな出来事がありました。
たくさんの受講された方たちと話をすることができました。
また、美味しい食事やお酒を頂くことができました。
新潟の美しくて雄大な風景に癒されることもできました。

2013-07-17-01.jpg

2013-07-17-02.jpg

なにかの出来事をラッキーと感じていると、さらに別の幸運を呼び込むようです。
幸運の連鎖です。

幸運を呼び込むには、まず自分からプラスの気持ちになることだと思います。
自分がプラスの気持ちになると、それが周囲にも波及します。
周囲がプラスの気持ちになれば、その流れが自分にまた幸運を呼び込むのです。

自分がマイナスなことばかりつぶやいていたら、やがて自分の周りはマイナスの世界になっていきます。
そんな体験を、最近はよくしている感じがします。

まず、自分からプラスになれるようにしたいです。
これが、自分で自分の住みやすい環境を作る秘訣のような気がしてならないです。