Search




Archives

2013年10月27日

本当にすごいメンタルヘルス部長

最近、ちょっと疲れ気味なのか、時々家でもヘバッているときがあります。

そんなとき、パオパオが近くに寄ってきて、わざわざオシリを私にくっつけて眠ります。

ただ、私が普通にへばっている時のパオパオは普段通りです。
マイペースで自分の寝たい時に寝たい場所で眠ります。

しかし、私が相当ヘバッている時は、家族より、私自身より、パオパオが一番最初に気付きます。

私が仕事やメールが気になって事務所(自宅兼なので...)に行くと、パオパオも着いてきます。
そして後ろでジッと私を見ています。

仕事やメールが一区切りつくと、「さぁ、リビングで休みましょう」って感じで私を先導します。
途中で、私が「あれ?」って立ち止まると、パオパオも立ち止まって「どうしたのですか?」って顔でこちらをジッと見ています。

パオパオには、私の精神状態が私以上にわかるのでしょうね。
本当にすごいメンタルヘルス部長です。

2013-10-27.jpg

話は変わりますが、今週も時事コラムを更新しました。

テーマは前回に続いて「『ちゃんとやりなさい』では動けない~メンバーへの伝え方・教え方」の二回目です。

もし、お時間のある方は覗いいてやってください。