2013年10月28日
頑張っている人は、ちょっと癒し時間を確保する
自分の周囲には忙しい人が多いです。
仕事に手を抜けずに、懸命に頑張る人たちです。
私も、多分そういう人の仲間だと思います。
懸命に頑張る人たちが私は大好きなので、応援したくなります。
また、そういう人たちからの応援をたくさん受けています。
そんな頑張っている人にたくさん会うことのできた日でした。
頑張るスタイルにはいろいろとあります。
どんなスタイルであっても「頑張る」ことで得るものは必ずあると思います。
すぐに「成果」を求めると「頑張る」気持ちが続くかなくなってしまうこともあります。
ただ、一生懸命に頑張るという姿勢自体がひとつの成果なのだと思います。
私のように「空回りの頑張り」もあると思います。
ときどき、心が折れそうになることもあります。
それでも「ちょっとした成果」を見逃さずに、自分自身に労いの言葉をかけることが、「頑張る」気持ちが続かせる一つの方法かなぁって思います。
ただ、このような人達は、心に栄養を与える癒しの時間を自分で確保したほうがよいと思います。
この時間を無理矢理でもとらないと、心が栄養失調になり、やがて心が疲れてしまいます。
ただ、私も気を付けているのですが、この時間を確保していても、なかなか予定通り「癒しの時間」にまわすって難しいですね...^^;
でも、私の周りの頑張っている人達には、無理矢理でも、ぜひ癒しの時間を作って欲しいです。
そうするとまた「頑張れる」と思います。
- by yado
- at 23:21