Search




Archives

2013年11月 2日

iPadAirを手にしての感想のはずが・・・

iPadAirが届きました。
予定では11/6到着予定となっていたので、11/2の到着は予想外です。

今回は基本的には予約がなく、11/1からのスタートです。
11/1にAppleStoreに並ぶのが一番良いかと思いましたが、今の仕事の状況ではそれは難しいです。

そこでネット販売で最善を尽くすにはどうすればよいかを考え、単純にネットで販売になったら即注文する...ことにしました。

ただ、11/1のネット販売も夜中のスタートです。
研修の中日で少し疲れていたこともあり、Appleの画面表示をしたまま、知らない間に床で寝ていました。
寒くて夜中の3時に目が覚めましたが、最初に思ったのは「あ、やばい出遅れた!」です。

さっそくAppleの画面を見るとネット販売が始まっていました。
寝ぼけながら、即注文をすると「24時間以内に発送」の文字が表示されミッションクリアの充実感とともに布団に入りました。

そんな感じで今回は購入をしました。
11/1に注文し、11/2に届くという今回のパターンはとても気持ちが良いです。

しかし、いつもと逆転現象が起きています。
本体の到着が早すぎて、アクセサリーが届いていないのです。
まだ、完全無防備の状態なので外に持ち出すことができません。
早くアクセサリー届かないなかなぁ。

ちなみに以前のiPadは下取ってくれる人が見つかりました。
ありがたいことです。
前回のNexus7も下取ってくれる人が現れましたが、スマホ墓場にモバイルデバイスが溜まっていかないので、心が安らかです。

あ、iPadAirの本体に関して、一切触れないですね。
とっても、軽いです(これだけかい!)。

2013-11-02.jpg