2014年1月28日
ガムシャラに前に進めば、あるべき姿が見えるのかも
東京での研修が終わりました。
名古屋での仕事が山積みで、とっても残念ですが19:00の新幹線で帰りました。
とてもありがたいことですが、今回の研修機関から自分がやっている他の研修テーマの提案依頼を頼まれました。
来年は、既に入っている予定がかなり詰まっているので、ちょっと迷いましたが「まずは提案してみよう」と前向きに考えました。
大阪でも、今年から始まった定期的な企業研修のテーマが増える予定です。
その他にも「インターネットのビジネス活用」をある学校で週2コマで教える予定です。
なぜか、ここに来て考える間もなく仕事の依頼(未確定も含めて)が増えています。
実は、最近少し壁にぶつかっており、自分のあるべき姿に疑問を持っています。
私はよく勝手に壁にぶつかり、これでいいのか?って悩みます。
すると信じられない勢いで「考えている暇なんてないぞ?」って仕事が入りはじめます。
ゆっくり考えていても、ただ立ち止まっている場合が多い自分を戒めてくれているようです。
不思議と無理やり押された背中が、自分の進みたい方向に整合が取られる場合も多いです。
自分なんぞのレベルで、あるべき姿なんか考えている場合ではなくて、ガムシャラに前に進めと誰かに言われているのでしょうね。
慎重すぎる自分からすれば、無理やり仕事で背中を押されるのは幸せかもしれませんね。
ガムシャラに前に進むことで、あるべき姿が見えるのかもしれないと思います。
- by yado
- at 23:01