Search




Archives

2014年2月 5日

他人の時間こそ大切にしないといけない

またまた時間ネタになってしまいました。

時間ってとても大切です。
限られた時間を調整して時間をひねり出していますが、24時間以上の時間を得ることはできません。

自分の時間はとても大切です。
しかし、自分の時間がとても大切だからこそ、他人の時間も大切にしないといけないと思います。

しかし、時々ですが他人の時間に無頓着な人と出会います。
約束の時間に連絡なしで遅れてくる人、自分の都合で時間を空けてくれという人、なかなか決断せず待たせる人...。

実は、私も結構知らない間にこういう行動をとっていたりします。特に親しい人に対しては注意が必要だと感じます。

一分一秒がの積み重ねが、まとまった貴重な時間になります。
たとえ少しでも相手の時間を大切に思うのであれば、相手の時間を無駄にすることはできないと思います。

...という私も、時間の使い方が下手なのですが、他人の時間を泥棒してしまわないように気を付けたいです。

2014-02-05.jpg