Search




Archives

2014年3月 3日

富山のお魚はとっても美味しかったです^^

富山のある企業さんで研修のため富山市内に滞在をしています。

2014-03-03-01.jpg

二日間の滞在ですが、通常は何か1テーマを二日間の研修で行うのですが、今回は「図解手法」「レビュー技法」の2テーマを一日ずつ行います。

確かに交通費がかかる講師を呼ぶ場合は、非常に効率的なやり方だと思いました。
講師側としても、移動が楽だと思いました。

ただ、研修への参加者が重複していなければいいのですが、重複していると二日連続で研修に出るのは大変ですよね。
今回は重複参加の人がいないと聞いていますので、とてもよいやり方だと感じました。

話はかわりますが、富山の食べ物は最高ですね。

ホテルで勧められた大将が元気な居酒屋「漁火」に行きました。

たまたまホタルイカ漁がシケのため、ホタルイカが入らなかったとのことでしたが、それでも本場のホタルイカの沖漬けは最高に美味しかったです。

2014-03-03-02.jpg

そして貝類の歯ごたえがいつも食べている貝と全く違っていて驚きました。
とくにバイ貝は、貝好きの私にはたまりませんでした。

2014-03-03-03.jpg

2014-03-03-04.jpg

できれば、もう一泊してお魚だけっでも食べていきたいです...