Search




Archives

2014年3月23日

ヘタれたポリシャスを見て苦笑い...

かみさんがもらってきたポリシャスという植物らしいのですが、鉢を替えた際に根が切れて、なんか無残な姿になっていました。
なんとか再生したいとのことで、かみさんが悪戦苦闘していました。

2014-03-23-01.jpg

Facebookで再生のアイデアを聞いていたところ、いくつか教えてもらうことができたので早速近くのガーデニングのお店に、液体肥料のハイポネックスを買いに行きました。

2014-03-23-02.jpg

自宅に戻って、かみさんは再生にとりかかってましたが、私はちょっと家の前の公園で深呼吸をしてみました。
すると、妙に気持ちが落ち着くのを感じました。

2014-03-23-03.jpg

これは、精神的、肉体的に疲れているときの兆候です。
年度末で2月から突っ走っていたので、ちょっと疲れがたまっていたみたいですね。
そういえば、ちょっと余裕のある時は必ず日曜日は公園に散歩に行っていたのを思い出しました。
最近のモヤモヤで、その余裕も少し亡くしていたみたいです。

一息ついて公園から戻ってくると、ハイポネックスをもらったポリシャスがいました。
まだ、頭を垂れてヘタれています。
なんとなくその姿が自分と重なって、思わず苦笑いしてしまいました。

話は変わりますが、コラムを更新しました。
テーマは「業務拡大にともない情報システムでありがちなこと」です。

久々に情報システム関連の話です。