Search




Archives

2014年8月27日

心配は他人のため?不安は自分のため?

私はよく不安に陥っています。
不安に陥ったり、ネガティブに染まったり、本当に面倒くさいヤツだと思います。

ただ、ちょっと気をつけないといけないことに気づきました。

自分が誰かの為に心配をしていると思っているのに、実は自分への影響を不安になっているだけの場合があります。

他人を心配するのと、自分のことを不安に思う様子は、一見似ているかもしれません。
でも、心の動きは全くことなります。

他人の事を本当に思って心配できる...これは「その人の強さ」だと思います。
しかし、人に起きた出来事を自分への影響をから考えて不安になる...これは「その人の弱さ」だと思います。

自分は本当の意味でもっと強くなりたいと思いました。

2014-08-27.jpg