Search




Archives

2014年9月 4日

なんとなくモヤモヤを感じる時

最近ちょっと、モヤモヤしていることが多いです。
いろんな友人や仲間と話すことで自分的にもモヤモヤを忘れられることが多く、それほど深刻ではないようです。
でも、気付くとやっぱり知らない間にモヤモヤしているのです。

若干、今は気持ちが不安定な時期のようです。
理由は? って問われるとよくわかりません。

何となく感じているのは、自分が仕事に対して壁にぶつかっているのだと思います。
なんとなく思うのは二つです。

一つは、自分の思っているレベルでの仕事の成果が出ていないと感じることです。
誰かから何を言われたのではなく、自分の物差しに成果が届いていないと感じる瞬間があるのです。

もう、一つは、仕事のインプットが十分できていないことからくる自分への不安です。
仕事はアプトプットすることで収益につながりますが、インプットが十分でないとアプトプットの精度が落ちていきます。
つまり自分を鍛錬する時間が足りていない気がしているのだと思います。

幸か不幸か仕事は順調に頂くことができており、現状に疑問を持つ時間取れていません。
しかし、自分の感じるモヤモヤは何かの警告だと思います。
ガムシャラに進んだ結果、想定すらしていない場所で、孤独に立ちすくんでいないようにしないといけいないですね。

2014-09-04.jpg