Search




Archives

2014年10月17日

「とにかく前を見てすすむ!」って...

先日、本屋さんでなんか面白い本はないかなぁ...って探していました。
その中で何気なくとった自己啓発本に「とにかく前を見てすすむ!」って書いてありました。

なぜか、そこ言葉を見た時、背筋が寒くなって本を置きました。

自分もよく「迷ったらとにかく前に進む」という気持ちで行動しており、ブログにもよく書いていると思います。
でも、自分の感情がその言葉を受け付けない時もあるようです。

ちょっとここ数日は「とにかく前を見てすすむ!」という言葉が自分にとってキツイようです。
そんな時は「少し立ち止まって休んでみる」のも心地よい思います。

自分の好きないろんな人と話したり、メッセージをやり取りしたりするのは効果的ですね。
会話の中で自分の振り返りができて、今の自分を客観的に見ることができます。

どちらかというと(...というか間違いなく)、人と話すのが苦手な自分です。
でも、やっぱり人との会話で、たくさんの元気をもらっています。

元気をもらった後だと、「とにかく前を見てすすむ!」って言葉も嫌じゃないみたいです。

2014-10-17.jpg