Search




Archives

2014年12月11日

松本の夜にこっそり起きていた戦いに参加できず

松本ソフト開発センターで「プロジェクトマネジメント基礎」の話をしてきました。
この講座やレビュー技法と言った講座は、毎度のことながら問題意識をもって参加してくださるので、質問もおおく、講師としても燃えます。
そして、自分自身が成長する場になっています。

さて、今回は前日移動をし、松本ソフト開発センターの忘年会に参加せていただきました。
飲み放題ということもあり、しこたま飲んでおり、結構酔っぱらいました。

酔っぱらって夜に松本城まで散歩に行きながら、酔いを醒ますための格闘をしていましたが、その裏でもう一つの格闘が行われいました。

私は散歩から帰ってきてすっかり眠りこけていました。
そもそも、その格闘にすら参加できなかったのが心残りです。

その格闘とは「nexus6の予約合戦」です。
ネットでは「白ポチッとできた」「青かえた!」とネットで小躍りする声が聞こえる中、私が参戦した時には32GBはすべて品切れになっていました...。

Googleアラートで常に「nexus6」のキーワードでの最新情報をがネットに届くようになっていたにもかかわらず、思わぬ本人が眠りこけるという状況で残念です。

次回ので買うか、意外とnexus5やnexsu7のAndroid5が調子よいので、それでしばらくいってしまい次を待つのか、ちょっと思案しています。

2014-12-11.jpg