Search




Archives

2015年1月20日

時にはノープランもいいかも

時にはノープランもいいかもと思うことがありました。

ノープランというとあまりいいイメージがないかもしれません。
ただ、「どんな要求も柔軟に対応する」というと一気にレベルが上がったと感じます。

御用聞きというと、言われたことだけ対応するというイメージがあります。
でも、御用聞きで信頼を得る人たちはすごいノウハウを持っています。

ノープランで顧客に飛び込み、要望に誰よりも早く応えるというのは並大抵のことではありません。
自分のようにアドリブが苦手な人間にとっては難易度がたかいです。

ノープランで顧客を訪問し、ディスカッションをして「いいねえ」って言われたとします。
こういう場合は、自分の柔軟性をたかめれた証として大切にしたいですね。

2015-01-20.jpg