Search




Archives

2015年5月28日

松本で今年度もITリーダー研究会が開始

松本ソフト開発センターで今年度のITリーダー研究会が行われました。
私も四年目になり、新たな目標を持ってのぞんでいます。

2015-05-28-01.jpg

新たな目標とは「みんなのWebサイトにおける集客数をアップする」です。
もちろん目標達成数は集客数?成約率です。

2015-05-28-02.jpg

集客数だけ伸ばしても目標達成数が伸びなければ意味がありません。

しかし、昨今のgoogleの動きをみていると、集客数を増やすのも、成約率を高めるのも「コンテンツの充実」という視点で考えれば共通する部分も多いと感じます。

この、「コンテンツの充実」させるという本質的な部分に近づくには「ユーザーを知る」事がとても大切だと思います。
今回の第一回のセミナーはまさしく「ユーザーを知り、その必要とするコンテンツを充実させる」ことに関して考えました。

戦を略すべき戦略的キーワードを見つけて、その望む内容を提供すれば、きっとビジネス的な目標は達せられると思います。

さて、ビールを飲んで帰るかな。
最近のトーテムポールは2段が限界・・・

2015-05-28-03.jpg